オーダースーツを購入する利点を知る~男を変えるGradeUp術~

丈夫で良い印象を与える

男性

オーダースーツよりも既成品のスーツを選ぶという人がいます。そういった人の中には、オーダースーツを作成したことがないという人ばかりです。実際にオーダースーツを作成した人ならわかりますが、オーダースーツは既成品よりも優れた部分があるのです。それは既成品のスーツよりもはるかに丈夫であるという部分です。

既成品のスーツというのは、すでに出来上がった物を示します。その上で、裾直しなどはできますが、細かい部分での調整をすることはできません。オーダースーツは身体のサイズに合わせて作成をするので、細かい調整をすることができます。そんなオーダースーツは記事を選び、採寸をして、一から作り上げるという工程で作られます。その過程で縫製も行われますが、縫製作業もとてもしっかりと作られます。そのため、既成品のスーツよりもはるかに丈夫に作られ、長持ちするようにできているのです。更に、丈夫に作られているのは縫製に関する部分だけではありません。生地に関しても、丈夫な物が選べるので、そこでも長持ちするように出来ます。また、オーダースーツは身体の形に合わせて作られるため、スーツの一部に負担を与えるなんてことはありません。そのため、型崩れが起きたりすることもないので、形を保ったままでスーツを着る事ができるのです。

オーダースーツは自分にピッタリの形のスーツをつくることができます。つまり、形に合わないということがないので、自分にとって一番合うスーツを作ることができるのです。そのため、相手にとても良い印象を与えることができます。スーツに限らず、着ている服装が似合っていないと、見ている人に悪い印象を与えます。しかし、身体にピッタリ合ったスーツを着ることで、悪い印象を与えるどころか、良い印象を与えます。